人気ブログランキング | 話題のタグを見る

養沢。

なぜだかわからないのですが、時々無性に養沢に行きたくなる時があります。

行ってみるとけっこう混んでいて、他の管理釣り場よりはずっと少ないとは言え
マナー感覚が合わない他の釣り人に出くわせば嫌な気分を味わうこともあるし、
生活排水が入っているところは水が綺麗じゃなかったりするんですけれどね。

川が小さくて、生活している人たちがいて、どことなくのどかな気分に
なれるからかも知れません。

スタッフの方達が穏やかに接してくださったり、地元の方たちが笑顔で
挨拶をしてくれたりするからかも知れません。

それと、個人的には自分で巻いたフライで初めて魚を釣れた場所でもあって、
いつもやさしく見守ってくれるふるさとのように感じているのかも知れません。

どちらかと言えば、どこか気持ちが弱っていて、go into the wild的な
高揚した気分とは正反対の感じを求めている時のような気がします。

もちろん魚影はたっぷりなのですが、水が少なくて僕には難しかったです。
それでもゆっくり間を空けながらドライをキャストし続けて、一日がかりで
ようやく4尾。釣果としては多くはないですが、気持ちは満たされました。

養沢。_b0222856_2151178.jpg

by niko763 | 2013-06-09 23:59 | フライフィッシング


スズメバチがコワくて釣りにいけないフライ好きのブログ


by niko763

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月

最新の記事

釣り具店。
at 2014-01-26 22:01
あけましておめでとうございます
at 2014-01-04 15:17
夏はどうも。
at 2013-09-21 17:17
ふんわり。
at 2013-08-10 17:26
ようやく早起きできました。
at 2013-07-27 23:18
あれれ。
at 2013-06-22 13:02
養沢。
at 2013-06-09 23:59
ひさびさにネタ。
at 2013-06-02 23:59
また秩父フライフィールド。
at 2012-11-25 22:42
秩父フライフィールド。
at 2012-11-02 23:59

最新のトラックバック

タグ

検索

外部リンク

メモ帳

フォロー中のブログ

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧